地震対策の液晶テレビ対応方法

できれば、液晶テレビは、固定して置くのがベストで、そして、地震対策として、テレビの上は物を置かないようにすることです。
その方法は、壁の柱に金具をつけることで、液晶テレビをヒモやチェーンでつなぐことにより、地震対策するものです。
重量があって、底が広いテレビ台がよく、移動はしづらいのですが、地震対策としては有効になります。
地震対策として、間違っても古いテレビ台やキャスター付きなどは使用しないことでする
基本的に、薄型テレビでは、壁に金具を取り付けて、ロープやチェーンで固定するようにするのが、地震対策として推奨されているようです。

地震対策として、液晶テレビをしっかりと固定したい場合、動かないようにすることが何より重要になります。
液晶テレビはその大きさも去ることながら、重量もあるので、地震の時に転倒すれば、大怪我に繋がってしまいます。
液晶テレビが落下したり、転倒しないよう、まずは、地震対策として、テレビ台をしっかり対策する必要があります。地震対策としては、色々な策を講じる必要がありますが、液晶テレビの存在も気になりますよね。
そして、転倒しないようにするためには、こうした地震対策がもっとも良いと考えられます。
そして、液晶テレビ地震対策として、壁に留めるという方法もあります。
そして、ヒモが邪魔になって、液晶テレビの角度もままならないという事態を引き起こします。
英語
記憶力