2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ガイガーカウンターでの食品調査

防災グッズまた、ネットを上手に活用すれば、高性能のガイガーカウンターを購入することができるかもしれません。今、最も気になる放射線量を量るガイガーカウンターに関する情報はインターネット上にたくさん寄せられています。 しかし、放射能に汚染されて…

ガイガーカウンターの自作用キット

防災グッズキットだけではなく、ガイガーカウンター自体、売れても2、3ヶ月で1台程度だったようです。 また、量れるのは放射線の数値だけで、その放射線の値が、人体にどのくらいの悪影響を与えるかまでは分からないのです。 それだけ、ガイガーカウンターを…

ガイガーカウンターの原理

防災グッズ ガイガーカウンターの原理は、意外とシンプルで簡単なんです。ガイガーカウンターに関する情報は、様々な分野からインターネットに掲載されています ガイガーカウンターの原理について詳しく解説しているサイトもたくさんあります。ガイガーカウ…

ガイガーカウンターの作り方

防災グッズそのでんじろう先生がガイガーカウンターの作り方を紹介し、その作り方を覚えようとする方が増えているのです。 しかし、あくまでも手作りですから、本格的なガイガーカウンターではなく、子供向けの実験道具と捉えたほうがいいかもしれませんね。…

ガイガーカウンターのレンタル

防災グッズ ガイガーカウンターをレンタルする場合、当然のことながら、それなりの費用が必要になります。 また、ガイガーカウンターは販売店では売切れている場合が多いので、レンタルショップに注目する方もいます。 福島原発が水素爆発を起こしてから、放…

ガイガーカウンターの販売状況

防災グッズ ガイガーカウンターは販売されると、即、売り切れてしまうようです。 水道水の放射線を調べられるガイガーカウンターは、赤ちゃんのいる家なら常備したいでしょうですね。 福島原発から東京までは100キロ以上あるのにも関わらず、ガイガーカウン…

ガイガーカウンターとは

防災グッズ激安でガイガーカウンターを購入するなら、ネット通販を利用すると良いでしょう。ガイガーカウンターは市販されていて、売り切れ続出となっているようです。 水道水から放射能が検出され、赤ちゃんのミルク作りには使わないようにと発表されたとき…