ファイルサーバーの価格

防災グッズ
ファイルサーバーというのは、ファイルやデータを一箇所で集中管理するのにとても便利です。
IT資産を効率的に使って、重要なデータのバックアップも一括で行えるのがファイルサーバーです。
30人未満向けの ファイルサーバーなら、導入が簡単な低価格のエントリモデルが良いでしょう。
この場合のファイルサーバーは、HDD交換時も電源を切ることなく交換できるものがおすすめです。
30〜100人未満向けのファイルサーバーの場合は、HDD二重化はもちろん、拡張性も確保する必要があります。
そしてNASの場合、ファイルサーバー専用に最適化されていて、同価格帯のものより、高速で安い価格というのが特徴です。
また、複数同時にファイルサーバーにアクセスしても、高速に処理できるよう、メモリ容量、CPU数、HDD容量などを価格と共に検討すると良いでしょう。
基本的に、ファイルサーバーは、価格が高く、性能が良いというイメージが強いものです。

ファイルサーバーを運用している企業は、価格が高くても、性能が良いからです。
NASというのは、価格は安いものの、サーバーの中でもファイルサーバー専用機という位置づけになります。

ファイルサーバーは、価格もさることながら、ホットスワップに対応したものがおすすめです。
英語
記憶力