化粧品の界面活性剤

これは直接体内に取り込まないという理由からですが、特に基礎化粧品は肌に吸収されるものなので、界面活性剤もなるべく安全なものを使ってほしいですよね。
ネットでよく無添加化粧品を売っているサイトを見かけますが、中にはきちんと界面活性剤から天然成分を使用しているところもあり、気になる方はサイトをご覧になってみてください。
食品に使われている界面活性剤は乳化することが目的でした。
不安になられた方は、界面活性剤についてのサイトやブログなどで情報を集めてみてはいかがでしょうか。
もちろん、化粧水にも成分をうまく混ぜるために界面活性剤が使われています。
これは石鹸と同じで、肌についた汚れとの間に界面活性剤が働くようになっています。
これらの化粧品に界面活性剤が含まれていることは、知っている方も多いかと思います。
ただの粉なのに界面活性剤が含まれているなんて不思議ですよね。
肌に馴染みやすいパウダーファンデーションの秘密は、この界面活性剤にあるのかもしれませんね。

化粧品に使われている界面活性剤について見ていきましょう。
しかし、化粧品に使われている界面活性剤は、この他にも様々な役割があります。
では、パウダーファンデーションに界面活性剤が使われていたことは知っていましたか。
英語
記憶力