ファイルサーバーの構築

防災グッズ

そのため、ファイルサーバーの構築は、必要最低限の知識だけで乗り切っていくのが理想です。
ファイルサーバーに置いてあるワードやエクセルなどの軽いファイルを開くときは、問題ありませんが、大きなファイルをコピーする時は、レスポンスが悪くなります。
そのため、他の人よりパソコンに詳しいからという単純な理由だけで、ファイルサーバーのシステム担当者に任命されてしまうケースが多いのです。
そしてその結果、初心者がファイルサーバーを構築するのは、非常に困難な現状になっています。
つまり、ファイルサーバーは、検討する段階で敷居の高いものとなっていて、どのような製品を選べばよいのかが、中々わからない状態になっています。
知識がないと、ファイルサーバーの構築は、トラブルが起きた際に、お手上げということにもなりかねません。
ただWindowsXPでファイルサーバーを構築した場合、問題となるのは、最大セッション数です。
そうかと言って、ライセンス費用のかからないLINUX系のOSを導入した場合、ファイルサーバー構築に、UNIXの知識が求められることになります。
WindowsXPでファイルサーバーを構築した場合に、10台以上のマシンを接続した時は、接続数が超えているダイアログが表示され、エラーになります。
まず、ファイルサーバーを構築するには、サーバー専用マシンにサーバーOSをインストールする必要があります。
英語
記憶力