PSPのgpsアンテナ

防災グッズ

中には、gpsアンテナの延長ケーブルに電気の接点部分を増設して売っている人がいて、某オークションでも購入することができます。
以前、gpsアンテナがまともに動かなかった旧型のPSPがありましたが、最近では、その感度が劇的に向上しているので、そうした問題はないようです。

gpsアンテナのPSPで、Maplusは初代の物になりますが、経緯度と方位だけ分かれば十分です。
今なら、PSPの中古ソフトが、gpsアンテナの同梱版として、5千円弱で売られています。
PSPは本体のノイズで、gpsアンテナの感度が低下するという特徴があります。
コールドスタート時でのこの時間は、gpsアンテナを使用するにあたっては、十分な性能と言えます。
PSP-3000は、それと比べると、かなり早く測位可能になっていて、gpsアンテナの性能を十分に活かすことができます。
そして、gpsアンテナのPSPは、アンテナ+地図はおまけとして購入することができます。
昔、gpsアンテナの裏面にアルミホイルを糊付けしていたことがありましたが、剥がれ始めてきたので、再度、貼付直しました。
PSPは、gpsアンテナでナビしている人にとっては簡単なので、試してみる価値はあるでしょう。
新型のPSPを使えば通常3分くらいで衛星を補足しますが、gpsアンテナのケーブル接続の場合は、1分くらいでできます。
英語
記憶力