ソーラー充電のシステム

防災グッズ


ソーラー充電システムといえば、まずあの鏡のようなものがたくさんはってある板状のものを思い出しませんか。
人類はウルトラマンではないので、ソーラー充電、すなわち太陽エネルギーで生活活動のエネルギーは得られません。
危ないところでした、人類の身体にソーラー充電システムを埋め込むところでした。
どちらかというと、ソーラー充電セットという感じがするのですが、いかがでしょうか。
あれは、ソーラー充電の世界ではソーラーパネルとかいうんだそうですがね。
それによるとソーラー充電システムは、太陽光を電気にして、リチウム電池というのにためておくんだそうです。
太陽光を電気にするというのは、さらっとしか書いていなかったので、具体的にどういう原理なのかは不明です。

ソーラー充電システムについて、継続して調べてみたのはよかったのですが。
調べているうち、わたしがイメージしていたものとは違うソーラー充電システムが出てきました。
ソーラー充電によって発行するライトのシステムだとか、そういうものがたくさん出てきました。
テレビで、ソーラー充電のシステムを紹介するときは、あのパネルで太陽光を集めるとか言っていました。
インターネットで調べたところ、サンヨーのエネループという、ソーラー充電システムのサイトを見つけました。
英語
記憶力