ソーラー充電のLEDランタン

防災グッズ

ソーラー充電うんぬんより、ランタンという言葉を聞いたことがあるでしょうか。ソーラー充電関係の機器が、話題になっている今日このごろなのですが。
それは、ソーラー充電のLEDランタンというものなのですが、お聞きになったことはあるでしょうか。
ほかにも、ソーラー充電ライトというものがあるという話を聞いたことがあります。
LEDというのは、発光ダイオードで、白熱電球や蛍光灯よりも寿命が長く、電気代もかからないため、昨今話題になっています。
そして、最大までソーラー充電しておけば、最長で17時間くらいは光をともすことができるらしいです。

ソーラー充電式LEDランタンの商品がどういうものか、ちょっと探してみましたよ。
天気には影響されるようですが、ソーラー充電というだけあって、太陽光があるところならどこでも充電できるようです。
また、写真を見たところ、このソーラー充電式LEDランタンだけでも、暗い室内をかなり明るく照らせるようでした。
そしてこのソーラー充電式LEDランタンですが、気になるお値段は2000円程度でした。
わたしが見つけたソーラー充電式LEDランタンを例にとって話をいたしますが。
みなさんも、ソーラー充電式LEDランタンをお使いになってみてはいかがでしょうか。
英語
記憶力